SSブログ

Service Pack (サービスパック)とは [Windows]

indowsのService PackとはWindowsの不具合の修正プログラムだけでなく、最新のセキュリティに対応したプログラムや最新の周辺機器に対応するように修正したプログラムなど複数のプログラムをまとめたものですので、最新のServicePack(サービスパック)をインストールすることをお薦めしますが、使っている周辺機器やソフトウエアが最新のServicePack(サービスパック)に対応していない場合はServicePackインストール後正常に動作しない場合もありますので、インストール前にはバックアップを取っておくことをお薦めします。

Windowsアップデートを自動でインストールする設定にしている場合は、定期的にバックアップを取っておくことをお薦めします。

バックアップは自分で作成したファイルやデータ、メールだけでも十分ですよ。

自分のパソコンのService Packは何かを調べる方法はいくつかありますが、以下の方法をご案内します。

Windows XPの場合
方法1
 (1)スタートボタンを右クリックし、エクスプローラを選択します。
(2)ヘルプをクリックし、「バージョン情報」を選択するとでてくるパネルに記載されています。

方法2
 (1)スタートボタンをクリックします。
 (2)マイコンピュータを右クリックし、プロパティを選択するとでてくる「システムのプロパティ」の「システム:」のところに記載されています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本語の入力|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。